SCENTAHOLIC


The Landscapersの人気商品『PLANTAHOLIC DIFFUSER』から派生して誕生したフレグランスプロダクトライン『SCENTAHOLIC』(センタホリック)。


SCENTAHOLICは目に見えない香りのデザインだけではなく、見える全てのデザインにも拘っています。


香料の成分や調合は全て日本国内の工場で製造されています。

ボタニカルを軸に展開するThe Landscapersから派生したラインということもあり、オリジナルの香りには全て植物を連想させるネーミングを付けています。

時間の経過とともに香りが変化していくように、香料の調合によりトップノートからラストノートまでお楽しみいただくことが出来る贅沢なフレグランスです。


『AROMATIC ROOM SPRAY』と『HAND SANITIZER SPRAY』のアルミボトルカバーには、天然のレザーの表面に薄くラバーコーティングをした肌触りの良い素材を使用しています。

ボトルカバーの組み上げには一切ステッチを使っておらず、カッティングのみでホールドしています。

この方法によりホールドされた部分が印象的な波模様になっているのもポイントです。



レザーの裁断、型押し、組み立ても全て国内の職人のアトリエで行っています。

カバー表面のグラフィックは光の加減によりコントラストで陰影が出るように、あえて素押しにしています。


他には無い独特なオリジナルの香りを展開していく予定ですが、まずは3種類の香りからスタートしています。

香りのタイプはこちらからご確認下さい。

現在展開中の3つの香りはThe Landscapersの『PLANTAHOLIC DIFFUSER』で特に人気のある香りの3種と同じ香料をアレンジしています。



現在リリースしている商品は下記2種類となりますが、今後フレグランスを軸にオリジナルのプロダクトをリリースしていきます。

AROMATIC ROOM SPRAY(グレージュのカバー)

アロマ入りルームミストです。

通常のルームミストはシンプルなシングルノートの香りのものが多いのですが、こちらのルームミストは香料の濃度と成分を調整することにより、トップからラストまで香りの持続性と変化を楽しんで頂くことが出来るルームミストです。

カキタンニン成分も配合しておりますので、空気の浄化も見込めます。

絹やレーヨン以外であればファブリックスプレーとしてご利用頂くことも可能です。

内容量は150mL、約500回スプレーして頂くことが可能です。

HAND SANITIZER SPRAY(ブルーのカバー)

アロマ入りの手指除菌アルコールスプレーです。

手指に適量をスプレー頂き馴染ませることで仄かに香りが広がります。

昨今のコロナ禍の影響でアルコールスプレーを使用することが日常となりましたが、アルコールによる手荒れに悩む方も多いのが事実です。

こちらの商品はWHO(世界保健機関)の推奨するアルコール濃度範囲である73vol%を配合していますので、しっかりと洗浄、除菌を行えます。

また、『スクワラン』『ホホバ種子油』『アルガンオイル』『ヒアルロン酸』などの保湿成分も贅沢に配合しておりますので、使うたびに手指を保湿することが出来ます。

内容量は80mL、約530回スプレーして頂くことが可能です。



メインの2商品には全て詰め替え用のレフィルもご用意いています。

ボトルのレザーカバーにも拘っているので、末永く本体をご利用頂くために中身が無くなったら是非同じ香りのレフィルを補充してご利用下さい。

AROMATIC ROOM SPRAY -REFILL-(詰め替え用)

HAND SANITIZER SPRAY -REFILL-(詰め替え用)